エステティシャンの壁とは?
美しくありたい・健康でありたい・女性の悩みと希望は永遠のテーマです。
そんな女性の悩みを聞き、希望を叶え、夢をあたえられるのがエステティックの世界であり、エステティシャンの責務であると考えます。
その責務を全うするために、効果の壁・サロンメニュー構築の壁、お客様満足度の壁と日々戦っておられるエステティシャンの方がたくさんおられます。
弊社のミッションとのマッチング
弊社の企業理念である、『未病ケア・予防医学を広め楽しく幸せに美しく健康寿命を延ばすこと』が、弊社のミッションであります。そしてお客様側の悩みである、『美しく健康でありたい希望』とマッチングしています。
更に、様々な壁の解決策を探されているエステティシャンの皆様のお悩みと、希望にもマッチングすることになります。
弊社の掲げるミッションをエステティシャンの皆様と共に、美容業より発信していただくことで、沢山の方々のお悩みや、叶えたい希望のお手伝いをさせて頂きたいと考えています。
ONLY ONEを目指す エステメニュー
エステティシャンの壁である『お客様の効果・満足度を上げる』このために、根本的原因を追求して構築した弊社の技術で、エステ以上治療未満®のONLY ONEサロンを目指して頂きたいと考えています。
お客様のお悩みに向き合い、最大の効果と最大の満足感を提供したい職人エステティシャン®の皆様の技術向上をお手伝いしたいと考えています。
解剖学にもとずいた日本未病ケア予防医学協会の技術
解剖学とは
人体解剖学とは、ヒトのからだ(身体)のつくりや形について学ぶ学問である。
解剖によって生物体の組織や器官の配置、相互関係、および構築を調べることを主要な目的とする学問をいう。解剖学は対象によって、人体解剖学、動物解剖学、植物解剖学に分けることができ、また、各種の動物および植物についての比較が強調される場合は、比較解剖学とよばれる。解剖学はまた、その方法によってもいろいろに分けられる。人体解剖学、動物解剖学には、肉眼で解剖しながら構造を調べる肉眼解剖学(巨視解剖学)と、光学顕微鏡、電子顕微鏡によって組織や器官の微細な構造を調べる顕微鏡的解剖学(組織学ともいう)がある。
弊社の技術の考え方
身体のしくみをより深く知り、適切な施術を行い、お客様のお悩みの根本的原因に
深くアプローチすることの出来る技術を学び実践出来ることを目標としています。
疲れ、太りやすい、歪み、頭痛、冷えなど、いわいる『未病』にもつながる要因を正しく見極め、お客様の体質改善までもを行える技術が重要だと考えております。
お客様の満足度、健康と美しさを守り、エステティシャンの技術レベルの向上、サロン売り上げの安定、ONLY ONEのサロン作りに繋がるよう技術をバックアップさせて頂きます。
エステ以上治療未満®の技術
①Revi-Cell Body(リヴァイセルボディ) スクール
・3体液(血液・リンパ液・脳脊髄液) ・ホメオスタシス(自律神経・免疫・ホルモン)
・骨格や姿勢・筋肉や筋膜にアプローチすることを目的とした技術。
100分の全身のオールハンドテクニックとなります。詳しくはこちら
②頸椎リヴァイブスクール
たった10分で現代人の悩み『ストレートネック”を撲滅させる』を目指すボディ・フェシャル・バストメニューにプラスONできるオプションメニュー 詳しくはこちら
③頭蓋骨調整ストレッチ By.Revi-Cel Body
頭から肩回りを本格的に弛めて流して整える
ボディ以外のメニュー(フェイシャル・バスト)とも相性抜群
Revi-Cell Bodyの“頭蓋骨調整~首・僧帽筋~デコルテ~腕(約30分)”を抜粋した技術
詳しくはこちら
④Hug Aroma(ハグ アロマ)
不眠や慢性疲労・ストレスなどお悩みに応じてBiossentielの《BBS》を数種類組み合わせて使用、フランス式メディカルアロマを直接肌にすりこみます。
技術は全てソフトタッチで行い(40~45分程度)、リラックスにより副交感神経を優位にさせ、疲れた心を弛めていきます。アロマの香り・効能・そして優しいハンドテクニックで心も身体も癒されるのがHug Aromaです。 詳しくはこちら
まとめ
エステティシャンの方々は、毎日の業務や経営で様々な壁とぶつかり奮闘しておられます。お悩みとしては、お客様の効果、満足度、メニュー構築、売り上げupなどが上げられます。
日本未病ケア予防医学協会の技術メニューは、解剖学をもとに作り上げられたテクニックで、お悩みの根本的改善を目指せる技術です。
弊社の技術を学び、習得していただく事で、お客様の効果を最大限に引き出せ、お悩みの解決を目指すことが可能です。また、日々効果などの壁にぶつかるエステティシャンの皆様の、お悩みをも同時に解決へのお手伝いが出来ると考えております。
エステティック業界より弊社の啓蒙活動が皆様に繋がっていくことで、沢山の方々のお悩みの解決の糸口になることを強く願っています。